人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末っ子の自由研究

いやぁ・・・ 危うく、IDとパスワード忘れて、ログインできなくなるところだった・・・^^;
たまに、更新しないとだめですねぇ・・・

昨年は、「エビ伝説」とかいう、カブトエビ飼育セットを購入しました。
けっこうこいつがデリケートで、卵を買い足す羽目に。

今年も、エビだ、アリだと購入をせがまれましたが、σ(・_・)曰く、「今年は買いません。自分で捕まえよう!」と。

で、種差海岸の岩場へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今年は、ヤドカリの観察っす。

末っ子の自由研究_d0151443_9581743.jpg


末っ子の自由研究_d0151443_9584310.jpg


捕まえるのがおもしろくて、(私がw^^;) 30匹くらいになっちゃった・・・

捕りすぎ・・・ですよねぇ・・・ ヾ(;´▽`A``

いやぁ、こいつら、見てると、

飽きないんですよぉ・・・ 


悪戦苦闘して、某ゲームサイトでσ(・_・)がIDとしている、「いそがに」も、4匹確保。

過去の経験を踏まえ、こいつらは別水槽で。(ヤドカリとの弱肉強食が・・・^^;)


さ。今年はどんなレポートができあがるのやら。 


 

by nonn-21 | 2012-07-30 10:08 | etc. | Comments(0)  

<< フリフオンライン (うちのギル... 職場のサーバーが、お亡くなりに... >>