<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

明日から値上げですねぇ。。。

はっきり言って、愛煙家です。

この業界に勤めていても、やめる気はありません。

買いだめに走った方も多いかと思いますが。。。。


σ(・_・)は、と言えば、

給料日が29日のため、小遣い支給日も29日。。。

昨日の午後、もらった小遣いを握って、小さいときからなじみのたばこ屋へ。

が、

カートンの在庫はなかった。。。。

(ラッキーストライクのソフトケースをこよなく愛しております)

あきらめて帰ってきた夕方。

自宅へ一本の電話。

たばこ屋のおばちゃんから。

買いに行ったときに不在だったおばちゃんが言うには、

在庫を全部、自販機の中へ入れてしまったとのこと。

が、

30日の23時の時点で自販機の電源が切れ、その後、自販機の在庫チェック。

中に残ったタバコの分、新価格との差額は店の負担。だとか。。。。

で、

自販機から全部在庫出すから、買い取ってくれ~。と。

…^^;

結局手元にバラで20個ほど有りますが、

バラだとすごい勢いで、消費しそう。。。。。

と思うのは、σ(・_・)だけ?


。。。。


もうちょっと、買い足しておこう。。。(;´▽`A``
[PR]

by nonn-21 | 2010-09-30 17:58 | etc.  

今年の三沢

やっぱり。。。。というか、なんというか、

あいにくの小雨が降ったりやんだり。

末っ子は熱を出し、奥さんの実家でお留守番。 ^^;

ということで、

早朝に市役所脇の路上駐車場所を確保したものの、特別招待券の使用を決行

。。。

赤い色の招待券、フロントに貼り付けて進んでいく。。。

。。。

路上に立っている、誘導員の対応が違う! w( ̄o ̄)w オオー!

途中からは渋滞から脇道へ誘導され、がらがらの入り口へ。

そのまま、基地内を走行し、連れてこられたのは、

それこそ、式典等が行われる、格納庫の後ろ。

すげぇ。。。。。

特別招待券、おそるべし。

車が身近になったことにより、今年の航空祭は、買い物しまくり?

手に余ったら、すぐ、車に戻れましたから。

さらに、帰ろうと車に戻った直後、降り出した雨。

すっかり酔っぱらっていた私を横目に、

奥さんといえば、

あっちだ、こっちだ、と、誘導される基地内を、日本エリアから、米国エリアと

走り回り、上機嫌。

。。。

こういうのも、ありかな?。。。。

と、思った、今年の航空祭。

d0151443_11382283.jpg

[PR]

by nonn-21 | 2010-09-22 11:40 | Air  

特別招待券(三沢)

今週末、待ちに待った、三沢基地航空祭。

今年は。。。。

なぜか、特別招待券が、手元にある。


一般招待券よりも、ちょっとだけ優遇されるこの券。

嬉しいのは嬉しいのだが。。。。


いつもの年の我が家といえば、


基地から15分ほどのところにある、奥さんの実家へお泊まり。

当日の6時半くらいに出発。

7時前くらいに土日祝には、駐禁解除となる三沢市役所前道路へ路駐。

7時半くらいまで、まったりと過ごし、

8時のゲートオープンと同時に、ゲートをくぐり、てくてくと、30分ほど歩いて、滑走路へ到着。

到着した場所は、ほぼ本部前なので、更にそこからビールやピザを求め、アメの方へ。

8時半頃には、σ(・_・)はめでたくビールにありつき、その場で飲み干した後、おかわりw

なんだかんだで、8時50分くらいには本部前に戻り、開会式を迎える。

という、一連の流れができあがっております。。。。

基地の中、ぶらぶら歩くのも、キライじゃない。むしろ、好きなんですよねぇ。。。

どうせ、招待席でじっとしているわけもなく。


ま、

年々、市役所前の路駐場所の争奪戦が厳しくなっていますから、

当日の状況をみて、この特別招待券を使うか使わないか、決めるかな。。。?

かなり贅沢な状況だと言うことは、分かっていますが。。。
[PR]

by nonn-21 | 2010-09-16 10:52 | Air  

長男の誕生日

昨日は、長男の11歳の誕生日でした。

昨年の誕生日、10歳になった彼。

どうやら。。。。

大人 = 20歳 = 一人前

という、思い込みがあるようで。。。。

「10歳になったから、これで「半人前」だね!」

と。

言葉として間違っちゃいないが、意味としては。。。。┐(´-`)┌

どうやら、その思い込みは、いまだあるようで、

「これで、半人前プラス、10分の1歳」



分数を登場させたか。。。。。



なにはともあれ、

何気なく毎日を過ごしていても、

確実に子どもは大きくなって行くようです。。。 ^^;
[PR]

by nonn-21 | 2010-09-16 10:20 | etc.