<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

日本代表と同じタオル

日本代表、決勝トーナメント出場、おめでとう!

我が家も、長男がサッカー部なこともあり、昨夜は早めに就寝、3時起床。

TVの前で応援していました。


カメルーン戦後にmixiのニュースで見つけ、長男坊にプレゼントしようと思って購入した物。。。。

「日の丸タオル」


まるで、国旗のようなバスタオル。σ(・_・)と長男用に2枚購入。


長男はこれを背負って応援していました。(オランダ戦は、惜しかったけどね)


と、見つけたのが日本サッカー協会の、この記事



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんと、同じ物が日本代表の手に。


ショップの名前もなんとなくうさん臭かったし(<(_ _)> ゴメンネ)、シャレ半分で購入したタオルでしたが、

これからは堂々と、

「日本代表、使っているタオル」

と、言えるではないかw

パラグアイ戦も、これを背負って、応援だ! ^^;





長男坊よ、お前も、レギュラー取れるように、がんばれw 

アセアセ...A=´、`=)ゞ
[PR]

by nonn-21 | 2010-06-25 09:32 | etc.  

子守り唄

今日の午前中、とあるおばあさんが、娘さん(お嫁さん?)に連れられてやってきた。

お嫁さんは、1年たたないくらいの赤ちゃんを抱いて。


所用を済ませるといって、その場をはなれた娘さん。

戻るまで、おばあさんが赤ちゃんを抱っこしていましたが。。。。

ほどなく、ぐずり始める。


と。。。

「ね~んねん、ころり~よ。おこ~ろりよ~」

小声でおばあさんはつぶやき始めました。

赤ちゃんも、聞き慣れているのか、しばらくして寝落ち。
(赤ん坊も、寝落ちと言うのかは不明^^;)


あまりにも久しぶりに耳にしたので、ちょっと懐かしくもあり、
違和感すら感じました。


最近の若いお母さんたちは、どんな子守り唄を歌ってあげているのだろう?。。。。

と、思ってみたり。。。



うちはといえば、

おくさんは、「ゆりかごのうた」を歌ってあげていたっけなぁ。

3歳になる長男は、すっかり覚えて、

生まれたての末っ子に、いっちょまえにゆりかごのうたを歌っていたのを思い出してしまった。
[PR]

by nonn-21 | 2010-06-15 14:29 | etc.  

はやぶさ、ご苦労様


mixiのニュースから、たどって見つけた。

かんどーw

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

http://drawr.net/show.php?id=1478887
[PR]

by nonn-21 | 2010-06-14 10:40 | etc.  

記憶に残すために

なんとなく、ブログの更新から遠ざかっておりました。

ネタがなかった訳ではありません。

本来であれば。。。

4月7日、水曜日。うちの3番目の末っ子が小学校入学で、酔っぱらい、自慢の日記を書くはずでした。


小学校の入学式終了後、自宅への帰り道、実家に寄った、私たちです。(これから、毎日、お世話をお願いするので、そのお願いもかねて^^;)

と、じいちゃんが言うには、飼っている犬の様子がおかしいと。


もともと、

じいちゃんの退職を期に、ぼけ防止のために私が知人から頂いたワンこ。

母は血統書付きのビーグルだけど、父親不明の雑種犬です。^^;

例えるなら、外見は垂れ耳だけど、体格は柴…みたいな。


なんやかんやで、数え年で15歳。異常があってもおかしくはない歳ではあります。


でも、ちょっとおかしいので、近くの動物病院へ。


採血して、遠心分離かけられた血液の上澄みをみて、そのとき既に、心の中では
あきらめていたかも知れない。(だてに、この業界にはおりませぬ)

めっちゃ、黄色い。。。。

その後の成分分析でも、ほぼ、異常値。


で。


金曜に、逝きました。


その夜のうちに、明朝の火葬やら何やらの手配をすませ、土曜に埋葬まで済ませました。

末っ子の小学校入学を待って、自分の役目は終わりました。。。みたいな。。。

とても、あっさりと逝ってしまいました。

正直、じいちゃんよりは、長生きするんじゃね?と、思っていたのですが。。。



なんか、このことを、文字にするまで、ほかのことをアップする気にはならなかった。です。

今では、逝ってしまったワンコの思惑通り(?)、3人のチビたちが思いっきり両親に世話になっています。


改めて、


合掌。





さ、


これから、たまったネタ、放出。しよ。
[PR]

by nonn-21 | 2010-06-14 08:51 | etc.