<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

おつかれさまです。

σ(・_・)は30日まで仕事ですが、既にお休みの皆さんも多いかと^^

27日のクロック、お疲れ様でした。

クロックに行くのは、初めてでしたからちょっととまどいましたが…

始まってみたら、ビルポはタゲとったら、後はスタンを時々かけただけ。

リングはレインをひたすら…^^;


なにはともあれ、30分かからずに終了できました。

あの緊張感は、それなりに良かったのではないでしょうか。^^

ただ、ぼちぼちではもうクロックへは行けないと言うことなので、それがちょっと寂しくもありますが。


ブログ更新出来ない間にたまったネタ、クロックのSSなどは、正月の短い休みの間にアップしようかと思ってます。アセアセ...A=´、`=)ゞ
[PR]

by nonn-21 | 2008-12-29 14:47 | flyff  

Win2KでHD2400Pro

σ(・_・)の家で一番早いPC…奥さんのデスクトップ。

ECSのGS7610ULTRA+3200というマザーボード。

今までオンボードのVGAで遊んでいましたが、グラボが欲しいと言い出した。
理由は簡単。

ハンゲのパチスロがカクカクだと。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ

そこら辺に転がっているグラボですまそうと思ったら、実はこのマザー、PCI-EXだった^^;

しょうがないので、近所のパソコンショップへ。

ほとんど投げ売りで売っていたグラボを見つけ、何でもいいやって思って衝動買い。

早速家に帰って、取り付け、付属のドライバCDおば…


…?


OS選択で、XP/XP64、Vista。。。。Win2Kが、ない?


(;´▽`A``


感の鋭い方ならお気づきかと。


そう、σ(・_・)が買ってきたのは、ATIのHD2400Pro


箱にも、対応OS、XP/Vistaと、しっかり書いてあった^^;
webを探し回ると、結構同じ思いをしている方がいるようで…
ただ、色々な情報を試しても、動かない…(´Д⊂
結局この日はあきらめて終了。。。

次の日、気を取り直して、再度情報集め。



あwそうだ…


以前ShockWaveでお世話になった、あの方なら…




なんという、グッドタイミング^^


HD2400ではないけれど、更に新しいグラボをWin2Kで動かしておられるではないか!


早速ダウンロードして、一応infファイルの中を覗いてみれば、もちろん、HD2400Proにも対応。


インストールも難なく終わり、無事動作です。


なんとお礼を言ったらよいか、2回目です^^


3980円が無駄にならずに済みました。


すっかりお世話になりっぱなしのその方のブログはこちら

ブログ引っ越しされたようで、わざわざお知らせまでしていただいています。



これからも、お世話になることが…絶対ある。(;^_^A アセアセ・・・



どうもありがとうございました。
[PR]

by nonn-21 | 2008-12-09 09:02 | etc.  

マウスピースから。

メンテ?修理?をしたいと思っているサックス3本。

が、いかんせん、先立つものがない^^;


いずれは、全て私のものになると思われるので、何とか再生させたいとは思っています。


で、本体の前に、アルトとテナーのマウスピースをば。


メタルのマウスピースが1個ずつ。アルトのメタルは、こちらもセルマーでした。


どちらも、私のおじさんがよほど使い込んだのか、前歯の当たる部分の黒いプレート(?)がすっかり歯形に削れています。


この黒いプレート(?)が交換できるものか?地元の楽器屋さんに修理依頼です。


楽器屋さんでも、マウスピースの修理はまだやったことがないとの事でしたが、一時お預かり。と、いうことに。



…預ける前に、写真を撮っておけばおけばよかった^^;


徐々にながら、プロジェクト(?)始動…?
[PR]

by nonn-21 | 2008-12-08 16:56 | 楽器  

メンテのプロローグ

さて…

画像はそのうちUPすることにして^^;


私の父の弟=おじさんから、数年前、引っ越しの際に「もう使わないから」と言われ、サックスを3本もらいました。
そのときは特に気にもとめず、持ち帰ってきて、そのまま放置…


私はと言えば、幼稚園から小学校6年までのピアノと、小学校、中学校でのブラバンのパーカッションが主な音楽歴。


父親がちょっと音楽ぽい仕事をしていたため、家には、アップライトピアノ、エレクトーン、トランペット、アルトサックス、クラリネット、etc…と、色々な楽器はあり、たまに触ったりしていましたが、その程度でした。


今回、ふとしたきっかけで、もらったサックスを見直したんですが…

アルト2本、テナー1本、アルトのケースの中には、クラが1本。

あら…?

セルマーじゃ、ありませんか?

アルト1本と、テナーがセルマー製。もう1本のアルトはヤマハで銀色。クラは…結構状態が悪い。。。


いくら私でも、セルマーは分かる。各個体を調べ、web等で、探し回って各個体がほぼ判明。


・アルトサックス(セルマー)
 MARK6
 SN.208566

・テナーサックス(セルマー)
 MARK6(と思われる)
 SN.116676

・アルトサックス(ヤマハ)
 YAS-61(シルバー)
 
・クラリネット(Auguste Buffet)
N.54329

セルマーは、模様等から、フラセルと思われます。テナーがMARK6と思われると書いてあるのは、テナーにはMARK6の刻印が無いため。
近くの楽器屋さんで見てもらい、そちらの店長さんが言うにはキーの大きさ、配列等からMARK6と思われるとのこと。

ヤマハの61も、シルバーでなかなか見たことがない。

クラは…状態が悪く、修理するのはあきらめた方が良いとのこと。(それだけの価値もない…と)

但し、クラについていたマウスピースだけは、当時の5RVで、底に隠しマークもなく、状態も良いため大事にしなさいと言われました。


と、言うことで、これから徐々にこれらの楽器に手を付けていきたいと思っていて、その記録を残して見たいと思っています。
[PR]

by nonn-21 | 2008-12-06 16:53 | 楽器  

いよいよ、クロック

12月になりました。


12月と言えば…


もうすぐ、うちのギルドが結成2周年。


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

…過疎ってる感は、否めませんが(ぁ



と、いうことで、マスタが記念イベントとして、クロック行きを決定。



最初は低レベ初心者ばかりだったうちのギルドも、いつの間にか100超えも居たり、
クロックにしても、サブキャラ等で行ったことがあるギルメンも多数かと。


ちなみにσ(・_・)は、まだ行ったことがなかったり^^;



うちのメンバーで行けるというのが、楽しみです。




日程は、ギルド告知みてね^^






…行くまでに、なんとかLv、3桁にのせたいんだが…



1日、10%ずつ稼がないと、間に合わない…><
[PR]

by nonn-21 | 2008-12-01 11:12 | flyff