カテゴリ:etc.( 103 )

 

おーw?

また、暫くカキコしてなかったら、

コメ禁になっとったw

なんでやろ?
[PR]

by nonn-21 | 2014-11-18 00:00 | etc.  

いや、なんか、思った。。。

すっかり、FBどっぷりだったが。。。

別に、「いいね」が、欲しいわけじゃない。ってことは、感じ始めていた。

ネガティブ発言は、しちゃいけない。ってことも学んだ。

ネガティブじゃないけど、

明らかに、ふつーとは違う、じこしゅちょーwも、しちゃ、だめらしい。。。

好き勝手。は、

ブログでしとけw 

って、ことだ。。。。

を、

学びましたぉ?

^^;
[PR]

by nonn-21 | 2014-11-17 23:44 | etc.  

ログホライズン

子どもたちがはまっているらしく、録画していて、数回分を観ました。

・・・

ぼちぼち、を、思い出しちゃうのは、σ(・_・)だけだろうか・・・

あ、σ(・_・)の入っていた。いえ。まだ、入っている、ギルドだよ。
[PR]

by nonn-21 | 2013-11-16 22:19 | etc.  

初期設定が、変わっていた。

直前に、コメントが表示されない。

と、書きましたが。

ブログの初期設定がコメント禁止になっていた。

やっぱ、どっかで、なんか、仕様がかわったん?
[PR]

by nonn-21 | 2013-10-16 22:33 | etc.  

FB、始めると、ブログ、手薄になるよね。^^;

普段のこと、ちょちょい。と、書いちゃうから、FBばっかり。

なんか、久しぶりのここも、

ん?

なんか、表示、設定、変わったんかなぁ・・・

コメント数とか、表示されてない気がするんですが・・・^^;

よくわからんw
[PR]

by nonn-21 | 2013-10-16 22:27 | etc.  

あたらしい、おとも。

「ヘキデン」

打ち間違いじゃなくって。

へきさでんたく。

当時専門学校でCGを勉強していた頃に手に入れた物。

グラフィックボードが、まだ、フレームバッファと呼ばれていた時代・・・^^;

+(プラス)もつかないような、当時先駆けだったC言語を勉強させてもらっていた時代。

2進を16進、もしくはその逆を計算させるのに、重宝していた電卓です。

まじ、電卓として計算するためではなく、その変換のために購入したと言ってよい。

都合四捨五入で、約30年、同じ電卓を使ってます。

ま、最近じゃ、2進、16進変換などすることもなく、普通の電卓として。

ずぅーっと、使ってるから、そりゃ、手になじんでるの。

が、

本体は、全く問題ないけど、カバーが裂けてきた。

そりゃ、毎日、電卓として使用するために、開いたり閉じたり。

購入したときのまま。ってのが、ある意味すごいとも思う。

ちょっと、休ませよう。自宅だけで使おうかな・・・と思い、

それこそ、30年ぶりに、新しい「電卓」を購入しました。

電卓。。。。+ テンキー機能付き。

BluetoothでPCとつながるっちゅう代物。

なぜか最近、経理もやって、伝票入力もするσ(・_・)。

新たな、おとも。に、早くなって欲しい。

と、

思う訳です。

ん。


いやぁ・・・、

こっちに書くの、ちょー久しぶりだし。

σ(・_・)、生きてるし、自分なりに、がんばってるよw ^^
[PR]

by nonn-21 | 2013-06-13 22:12 | etc.  

どうせ大学行ってないσ(・_・)ですからw

当時、公立おちて、2000人受かるけど、200人も行かない滑り止めの私立高校。

共通一次(歳がばれるね ^^;) てきとーにあしらって、 行きたかった専門学校へ。

二十歳で社会に出て、紆余曲折。


知識、自信、将来のある方々に、なにを言われたって、

私の理解の及ぶところではありません。


今、私がこうしていられるのは、

結局、今まで生きてきた過去の経験、事実。が、あるから。

小さな事は多々あれど、おっきくみたら、この人生、後悔無く、今の私を作り上げてくれたなぁ。とも思う。


それを否定されたら、

σ(・_・)はこの先、どやって生きてゆけばよいのだ?


今は、目先のことで、ていっぱいw

自分を成長、進化させようw なーんて勉強なんか、してないしw


しっかし、

σ(・_・)、 

今の自分、そんなに嫌いじゃないんですよ。

理解することは理解する。


認めろといわれても、

認められないものは、

周りからどうおもわれても、認めるつもりはないし、

自分を変えようとは思わない。


そう思っている自分も、 嫌いじゃない。


一部のみなさま。

こんなσ(・_・)で、

ごめんなさい。



 
[PR]

by nonn-21 | 2012-10-25 00:12 | etc.  

(まどマギオンライン)えっと。。。

さきほど・・・

d0151443_22383387.jpg


マミさん(R)、60なりました。

ってことで、

d0151443_22392458.jpg


「R」カード、カンスト。

Nを上げる気はありません。

プラチナチケットに、お金をかける気もありませんw ^^;

以後、楽しみと言えば、

みんプレで、地味に、スペチケと、コイン集めて、

武器のレベあげ・・・


しか、ないのか? 


さらなる、


レベルキャップ解放、


求むw


(;´▽`A``
[PR]

by nonn-21 | 2012-10-23 22:44 | etc.  

デジイチ…で、遊んでみた

デジタル一眼レフのこと、最近は「デジイチ」と、呼ぶそうで・・・^^;

お盆です。実家にて迎え火して、いつもの花火。

今春、親父がニコンのD5100購入したことを思い出した。

いまいち使い方が分からないけど、遊んでみよう!・・・と。


で、


娘、 「ぐるぐる」

d0151443_9265337.jpg



次男坊、 「はぁと」

d0151443_927242.jpg



長男、 「☆」

d0151443_9295953.jpg



そして、σ(・_・)、

いちお、 「love」 の、つもり・・・^^;

d0151443_9342133.jpg



おもしろいっすねぇ ^^


フィルム時代は、現像してみないと結果がわからず、なおかつ失敗して、お金の無駄遣いでしたが。

今じゃ、シャッター押した直後に確認できるんですから。^^


小学校後半に、父からスクリューマウントのSPを譲り受け、その後、パチスロでで勝った軍資金でZ-1を愛機とし。

誰になんと言われようと、PENTAX派のσ(・_・)。 

う・・・、K-5、 ほすぃ・・・
[PR]

by nonn-21 | 2012-08-16 09:44 | etc.  

末っ子の自由研究

いやぁ・・・ 危うく、IDとパスワード忘れて、ログインできなくなるところだった・・・^^;
たまに、更新しないとだめですねぇ・・・

昨年は、「エビ伝説」とかいう、カブトエビ飼育セットを購入しました。
けっこうこいつがデリケートで、卵を買い足す羽目に。

今年も、エビだ、アリだと購入をせがまれましたが、σ(・_・)曰く、「今年は買いません。自分で捕まえよう!」と。

で、種差海岸の岩場へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今年は、ヤドカリの観察っす。

d0151443_9581743.jpg


d0151443_9584310.jpg


捕まえるのがおもしろくて、(私がw^^;) 30匹くらいになっちゃった・・・

捕りすぎ・・・ですよねぇ・・・ ヾ(;´▽`A``

いやぁ、こいつら、見てると、

飽きないんですよぉ・・・ 


悪戦苦闘して、某ゲームサイトでσ(・_・)がIDとしている、「いそがに」も、4匹確保。

過去の経験を踏まえ、こいつらは別水槽で。(ヤドカリとの弱肉強食が・・・^^;)


さ。今年はどんなレポートができあがるのやら。 


 
[PR]

by nonn-21 | 2012-07-30 10:08 | etc.