カテゴリ:Air( 5 )

 

今年の三沢

今年も三沢航空祭、行ってきました。

今年は諸事情により、基地内への車の乗り入れが出来ないとの事前情報。

ということで、今年は前日から、近くの公園にテントを張って、キャンプ。

こどもたちは大喜び。 ^^


当日は、近年まれに見る晴天。


活動再開した ブルーインパルスに、 感動。


いろいろな意味のこめられた、

大空へのハート 

d0151443_8511678.jpg


に 思わず心が 和み、


そして、

そして、

d0151443_8554076.jpg


いつも、見る度に、

感動、安堵、勇気、自信・・・etc.

いろいろな想いが頭をよぎり、

思わず目頭が熱くなってしまう・・・

「さくら」
d0151443_8562184.jpg


ありがとう。



基地内をはじからはじまでまんべんなく歩きたかったはずなのに・・・

なぜか、ほぼ一日中、

この機体の近くを行ったり来たり、歩き回っていたのは、

しゃーないか。 ^^;

d0151443_953174.jpg

[PR]

by nonn-21 | 2011-09-05 09:10 | Air  

今年の三沢

やっぱり。。。。というか、なんというか、

あいにくの小雨が降ったりやんだり。

末っ子は熱を出し、奥さんの実家でお留守番。 ^^;

ということで、

早朝に市役所脇の路上駐車場所を確保したものの、特別招待券の使用を決行

。。。

赤い色の招待券、フロントに貼り付けて進んでいく。。。

。。。

路上に立っている、誘導員の対応が違う! w( ̄o ̄)w オオー!

途中からは渋滞から脇道へ誘導され、がらがらの入り口へ。

そのまま、基地内を走行し、連れてこられたのは、

それこそ、式典等が行われる、格納庫の後ろ。

すげぇ。。。。。

特別招待券、おそるべし。

車が身近になったことにより、今年の航空祭は、買い物しまくり?

手に余ったら、すぐ、車に戻れましたから。

さらに、帰ろうと車に戻った直後、降り出した雨。

すっかり酔っぱらっていた私を横目に、

奥さんといえば、

あっちだ、こっちだ、と、誘導される基地内を、日本エリアから、米国エリアと

走り回り、上機嫌。

。。。

こういうのも、ありかな?。。。。

と、思った、今年の航空祭。

d0151443_11382283.jpg

[PR]

by nonn-21 | 2010-09-22 11:40 | Air  

特別招待券(三沢)

今週末、待ちに待った、三沢基地航空祭。

今年は。。。。

なぜか、特別招待券が、手元にある。


一般招待券よりも、ちょっとだけ優遇されるこの券。

嬉しいのは嬉しいのだが。。。。


いつもの年の我が家といえば、


基地から15分ほどのところにある、奥さんの実家へお泊まり。

当日の6時半くらいに出発。

7時前くらいに土日祝には、駐禁解除となる三沢市役所前道路へ路駐。

7時半くらいまで、まったりと過ごし、

8時のゲートオープンと同時に、ゲートをくぐり、てくてくと、30分ほど歩いて、滑走路へ到着。

到着した場所は、ほぼ本部前なので、更にそこからビールやピザを求め、アメの方へ。

8時半頃には、σ(・_・)はめでたくビールにありつき、その場で飲み干した後、おかわりw

なんだかんだで、8時50分くらいには本部前に戻り、開会式を迎える。

という、一連の流れができあがっております。。。。

基地の中、ぶらぶら歩くのも、キライじゃない。むしろ、好きなんですよねぇ。。。

どうせ、招待席でじっとしているわけもなく。


ま、

年々、市役所前の路駐場所の争奪戦が厳しくなっていますから、

当日の状況をみて、この特別招待券を使うか使わないか、決めるかな。。。?

かなり贅沢な状況だと言うことは、分かっていますが。。。
[PR]

by nonn-21 | 2010-09-16 10:52 | Air  

今週末の三沢はすごいことに…

知っている人は知っている…

σ(・_・)は戦闘機好き。

18日は三沢の航空祭です。

今年はなんとサンダーバーズも来ます。

サンダーバーズ、今回は、千歳、浜松、そして三沢の3カ所のみ。

千歳と浜松はサンダーバーズのみですが、三沢はブルーインパルスも。
(たぶんエアーロックも)

で、順光で狙えるのは三沢のみ。

F-16撤退表明で、米の参加は今年最後かもという噂も…

追っかけが集まるのは必至。

更にはETC割引も加わったら…

どんだけの人が集まるんだ?!



ま、σ(・_・)は、奥さんの実家に泊まって、15分でゲート前に到着ですが^^;
[PR]

by nonn-21 | 2009-10-15 07:15 | Air  

4年連続の…雨。

と、言うことで、今年も行ってきました。







雨だよ?




しかし、今年は既に雨なのは予想済み。

いつもなら、Radio Flyer に荷物をたくさん積み込み、がらがらと引っ張っていくのですが、今年は極力手ぶらに。…あ、パパのビールは忘れずにねw

全員分の雨がっぱも準備OK!

で、着いたらやっぱり雨な訳で…
ヘリがちょこっと飛んだだけで、ほとんどの飛行展示も中止><


…雨なら、雨なりに楽しもう。。。


いつもは見もしない、展示物見学。


装甲車に乗ってみたり…

d0151443_945547.jpg



バズーカしょってみたり…

d0151443_9454968.jpg


(モデルはうちの、ちびたちです~(=^‥^A アセアセ・・・)


ブルーインパルスのパイロットからは、サインをもらいまくり…(これは恒例行事)


そして、σ(・_・)は、今年で4つめになる、Airockの帽子をゲット。

d0151443_950416.jpg

左から、’05,’06,’07,’08 です^^

サニー横山さんから、直筆サインと記念写真。(これも恒例行事)

d0151443_955815.jpg

見づらいかも知れませんが、全部目の前でサインしてもらった物です^^;



雨は雨なりに、楽しんできました。

是非、来年こそは晴れて下さいw (-m-)” パンパン




え?



航空祭なのに、飛行機の写真がない?







飛行機、お気に入りの写真は、未だにフィルムカメラでアナログに撮っているσ(・_・)でありました。まだ現像してない…(;^_^A



デジタル一眼が買えないというのは、( ^ x ^ ) ナイショ
[PR]

by nonn-21 | 2008-09-09 10:09 | Air