人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xoops、OsCommerce、Xmail

今日もXAMPPの設定。

wizを動かすのが最大の難関と思われていたが、それもクリア。

xoopsは簡単にインストールできた。

今回、XAMPPを試そうと思ったきっかけのOsCommerce、こちらもすんなり設定完了。

個人的に気に入っているXmail、Xmailcfg、K4ともに難なくインストール完了。
このXmailとK4の組み合わせ、例えばOutlook等のメーラーでも受信しつつ、外出先などからはwebmailとして確認できるので、かなりのお気に入り。

ほぼ前回と同様の環境が結構すんなり作れた。
あとはFTP。このXAMPPにはFileZilla FTPというものが入っているがまだ試していない。まぁ、FTPにしても、TinyFTPDeamonを使い慣れているのでそれでもいいが…

このXAMMP、やっぱり優れもの?

by nonn-21 | 2006-04-15 11:14 | 自宅鯖 | Comments(0)  

<< xoopsのデータ移行 XAMPP と wiz >>