つ、ついに…orz

最近、なにげに調子が悪く、狩りをしているといきなりリセットがかかったりしていたσ(・_・)のメインPC。

日曜の朝に、いきなり落ちたあと、立ち上がらなくなりました。

また、HDD逝ったかな…と、思いつつ、HDDを換装。今回はS-ATAのお買い得品をみっけ^^;

いざインストール…と思ったら、ファイルコピー中にエラー起こしてそれ以上進みません…

ん…?

いろいろ検索してみて、心当たりの原因をすべて対処。

でもだめ><

マザー…? それとも、グラボ…?

ええいw思い切ってどっちも購入じゃw

欲しいのがあったし、まぁいいか、と、マザー交換。478のくせに、PCI-EXを搭載した優れもの。特売の8500GTもゲット。







現象変わりません><



(*゚ロ゚)ハッ!!



そういえば、このケースの電源、めっちゃ古かったっけ…
電圧不安定で落ちるって誰か書いてたし…
グラボも新しくなって、250wはないよなぁ…


思い切って、電源も交換。









かわらず…;;



で、



なんとなく、予感はしていたものの、絶対にそれだけは勘弁と思っていた最後の原因…
このPC、幾度となくパーツ変更を繰り返したが、唯一初めからまったく変更されていない物。

CPU。。。

FSB800で、3.2GのPen4。こいつのおかげで、σ(・_・)は、478信者となりました。


手元にある、予備用のCeleron2Gに交換して、やってみた。



うごいたw…><




今までよくがんばってくれた、と思うべきなのでしょうねぇ…


Celeron2Gでは、あんまりなので、近所から、Pen4、2.66Gを調達しようと思ってます…
3.2Gは、手に入らないだろうなぁ…すっげぇ気に入ってたのに;;




てかさ?

もともと予備CPUがあったんなら、色々買う前に試せよ…



おかげで、まるまる1台分のパーツが揃ってしましました。




…更に露店や維持に活躍か? ┐(´-`)┌
[PR]

by nonn-21 | 2008-07-23 10:07 | etc.  

<< 震度6弱^^; 思ったとおり… >>