あたらしい、おとも。

「ヘキデン」

打ち間違いじゃなくって。

へきさでんたく。

当時専門学校でCGを勉強していた頃に手に入れた物。

グラフィックボードが、まだ、フレームバッファと呼ばれていた時代・・・^^;

+(プラス)もつかないような、当時先駆けだったC言語を勉強させてもらっていた時代。

2進を16進、もしくはその逆を計算させるのに、重宝していた電卓です。

まじ、電卓として計算するためではなく、その変換のために購入したと言ってよい。

都合四捨五入で、約30年、同じ電卓を使ってます。

ま、最近じゃ、2進、16進変換などすることもなく、普通の電卓として。

ずぅーっと、使ってるから、そりゃ、手になじんでるの。

が、

本体は、全く問題ないけど、カバーが裂けてきた。

そりゃ、毎日、電卓として使用するために、開いたり閉じたり。

購入したときのまま。ってのが、ある意味すごいとも思う。

ちょっと、休ませよう。自宅だけで使おうかな・・・と思い、

それこそ、30年ぶりに、新しい「電卓」を購入しました。

電卓。。。。+ テンキー機能付き。

BluetoothでPCとつながるっちゅう代物。

なぜか最近、経理もやって、伝票入力もするσ(・_・)。

新たな、おとも。に、早くなって欲しい。

と、

思う訳です。

ん。


いやぁ・・・、

こっちに書くの、ちょー久しぶりだし。

σ(・_・)、生きてるし、自分なりに、がんばってるよw ^^
[PR]

by nonn-21 | 2013-06-13 22:12 | etc.  

<< FB、始めると、ブログ、手薄に... どうせ大学行ってないσ(・_・... >>