想定の範囲内だけど、 やっぱり、 かなしい

先々週の日曜日。 

今年も、通りに面した家の前の少しのスペースに、

ひまわり各種、を地植え。 小さめのプランターに、 プチトマト赤、黄、 アメリカあさがお、 子どもたちが小学校で使っていた鉢2つに、西洋あさがおを。

大きなプランターが1つ余ったので、 色や葉のかたち、楽しめるかと思って、なす、キュウリ、桃太郎トマトを並べて植えてみた。

今週に入って、あさがお、ひまわりも、芽を出し始め、植え替えした苗も落ち着いてきた様子だった。


今日の昼休み、食事をとりに自宅へ戻った際、水やりしようとして、気がついた。


なすの苗、引っこ抜かれて、なくなってる・・・


狭い道だけど、抜け道としてクルマの往来も結構あったり、人通りもそれなりにある。

こういう事態は もちろん、 想定の範囲内。 


けど、

実際にやられると、結構かなしい…


前回植えたのは普通のなすの苗で、大きくなったら「とげ」、やだな・・・と、思っていた。

今度は、

とげなしナスの苗、買ってきて、 植えちゃる。


めげないw
[PR]

by nonn-21 | 2012-05-24 15:25 | etc.  

<< (覚書) Dell Power... どうやら、まだまだ・・・^^ >>