グリーンリボンキャンペーン

mixiのバナー広告でみつけました。

今月は臓器移植普及推進月間だそうです。

私はかなり昔から臓器提供意思表示カード、持っています。

たぶん、初めて臓器提供意思表示カードが出来たとき。からです。

そのときには、奥さんとじっくり話しをして、私に何かあったら提供したい。。。という話し合いもしたうえで、「臓器を提供する」に丸をつけた記憶があります。

知的障害者の施設に作業員、事務員として勤務し、その後、内科、精神科、現在は、整形外科と勤務していますが、

そのなかで、様々な方々を見てきているわけです。

で、思うこと。

五体満足が一番。

もし、自分に何かあったら、使ってもらいたいなぁ。。。

ま、

目玉は少し乱視が入っているし、

お酒大好きで肝臓はやばいかも、

もちろん、肺はタバコで真っ黒け。

使ってもらえないかもしれませんが。。。(;´▽`A``

ブログパーツもゲットしましたが、ここ(excite)は、決められたブログパーツしか置けないので、もう一つの笛のブログの方に貼り付けてみた。

ピンバッジも10日ほどで届くそうな。

ウェブにて臓器提供意思表示も。


ピンクリボンはあまりにも有名だが、

グリーンリボンももうちょっと認知されても、いいとは思うわけです。

キャンペーンのページは、こちら
[PR]

by nonn-21 | 2010-10-07 18:26 | etc.  

<< 昨日食べ(させられ)たもの。。。 明日から値上げですねぇ。。。 >>