コードブルーを解説する



解説しているのは私ではありません。

当地では、全国で18番目のドクターヘリが運用されています。

その病院のDr.が解説してくれております。

この業界の末端に従事している私はこちらのブログをいつも楽しみにしているわけです。

で、

真面目に山Pを解説してくれているわけです。

実際のスタッフブログの方がリアルなのですが、医療関係ドラマが多い昨今、その解説をしてもらえると、更にドラマが面白かったりします。

うちのチビなんかは、ドクターヘリが飛んでいるシーンなんか見て、かっこい~とか言っていたりしますが…

残念ながら、当地で飛んでいるドクターヘリは、「ユーロコプター」社製、「EC135」と言う機体、ドラマで使用しているのは、「MDヘリコプターズ」社製の「MD902」。違う機体なのよねぇ^^;
(情報元、http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/01/post-c05c.html)

時々、駐機してあるEC135、観に行ったりしているんだから、違いくらいは分かってもらいたいものです。

と言うことで、
当地のドクターヘリスタッフブログも応援よろしく^^;

http://doctorheli.blog97.fc2.com/
[PR]

by nonn-21 | 2010-01-19 09:01 | etc.  

<< DUNがなーい HYBRID W-ZERO3 ... >>