オリオン座流星群

それは21日の夜のこと。

ニュースで知っていた私は、おもしろ半分に長男坊にこんな事を。

σ(・_・)、「おまえ、知ってるか?今、流れ星見れるんだぜ」

長男坊、「え?今?」

σ(・_・)、「一番見えやすいのは、朝の4時頃だって」

長男坊、「じゃ、すぐ寝て4時におきる!」





………


σ(・_・)は長男坊と一緒に床についたのでした。


当然のごとく、朝の4時になり出す目覚まし^^;

でも、長男棒は眠いと思われる目をこすりながらも、見る気満々。

しょうがないので、しっかりと防寒対策をしてから、二階のベランダへ。

すっかり西の空へ動いたオリオン座は、ベランダから絶好の位置。


しばらく眺めていると、スッと流れる。。。


「あっ!」と、声を上げる長男坊に、「うるさい!」と声をかけながら…^^;


5時前には雲がかかってしまい、流星観察も終了。

長男坊とあったかいココアを飲んでから、二度寝に入ったのは言うまでもありません。



起こしてくれた坊主に、ちょっとだけ感謝…^^
[PR]

by nonn-21 | 2009-10-23 15:43 | etc.  

<< 招待を受けたが… ターミネーターSCC2 >>